サイトがリニューアル致しました!  《乗り換えで新規お申し込みの方対象》12ヶ月間 月額実質1,800円(税抜)で使える!  SoftBank 光 最大通信速度10Gbps開始!※東京23区の一部、大阪市、名古屋市のみ

ご利用中のお客様へ

料金に関して

実質月額1,800円(税抜)に変更したい

当サイトに記載されている実質月額料金は、新規でSoftBank 光を導入される方に適用されるキャンペーンを、実質換算したものでございます。
現在すでにSoftBank 光をご利用中の場合、実質月額1,800円(税抜)への変更はできません。

SoftBankの携帯・スマートフォンの料金プランについて確認したい

申し訳ございません。当サイトはSoftBank 光の新規お申込み受付専用サイトとなっておりご契約内容の確認ができません。
以下のいずれかの方法でご確認をお願いいたします。

▼Webでご確認

My SoftBankで、毎月の料金とその内訳を「24時間・年中無休」で確認することができます。

My SoftBankで確認

※ My SoftBankのご利用には「S‒ID、パスワード」が必要です。S-IDは、SMSまたは郵送でお送りしている「ご利用開始のご案内」でご確認いただけます。「ご利用開始のご案内」は、通常、お申し込みいただいてから5日以内に届きます。

▼お電話でご確認

お電話でのご確認をご希望の方はSoftBank 光 サポートセンター(お電話)にご連絡ください。

サポートセンターお問合せ番号(無料)

186 + 0800-111-2009

【受付時間】10:00~19:00

※ 一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。
※ 「ご契約の電話番号」もしくは、「連絡先としてご登録いただいている電話番号」から、電話番号を通知しておかけください。
※ 流れるガイダンスによって、お問い合わせメニューの選択が異なります。ガイダンスに沿って、ダイヤル操作を行ってください。
※ お電話でのお手続きは混み合っている場合がございます。あらかじめご了承ください。

請求書・明細書を書面で確認したい

▼Webでご確認

My SoftBankで、請求書を無料でダウンロードできます。ご自宅のプリンタで印刷する場合は、My SoftBankをご利用ください。

My SoftBankで確認

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※ 流れるガイダンスによって、お問い合わせメニューの選択が異なります。ガイダンスに沿って、ダイヤル操作を行ってください。
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ご契約内容に関して

契約状況を確認したい

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My SoftBankで、現在のご契約状況を「24時間・年中無休」で確認することができます。

My SoftBankで確認

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※ 流れるガイダンスによって、お問い合わせメニューの選択が異なります。ガイダンスに沿って、ダイヤル操作を行ってください。
※ お電話でのお手続きは混み合っている場合がございます。あらかじめご了承ください。

他の代理店でのお申込み内容を確認したい

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当社以外の代理店でのお申込みの場合、お申し込みをされた代理店でご確認いただくか、下記サポートセンターよりお手続きをお願いいたします。

サポートセンターお問合せ番号(無料)

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【受付時間】10:00~19:00

※ 一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。
※ 「ご契約の電話番号」もしくは、「連絡先としてご登録いただいている電話番号」から、電話番号を通知しておかけください。
※ 流れるガイダンスによって、お問い合わせメニューの選択が異なります。ガイダンスに沿って、ダイヤル操作を行ってください。
※ お電話でのお手続きは混み合っている場合がございます。あらかじめご了承ください。

ホワイトBBやポケットWi-Fiなどの契約内容を確認したい

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以下のいずれかの方法でご確認をお願いいたします。

▼Webでご確認

My SoftBankで、現在のご契約状況を「24時間・年中無休」で確認することができます。

My SoftBankで確認

※ My SoftBankのご利用には「S‒ID、パスワード」が必要です。S-IDは、SMSまたは郵送でお送りしている「ご利用開始のご案内」でご確認いただけます。「ご利用開始のご案内」は、通常、お申し込みいただいてから5日以内に届きます。

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※ 一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。
※ 「ご契約の電話番号」もしくは、「連絡先としてご登録いただいている電話番号」から、電話番号を通知しておかけください。
※ 流れるガイダンスによって、お問い合わせメニューの選択が異なります。ガイダンスに沿って、ダイヤル操作を行ってください。
※ お電話でのお手続きは混み合っている場合がございます。あらかじめご了承ください。

故障・不具合に関して

インターネットにつながらない

突然インターネットが使えなくなった場合、正しく配線しているのに使えない場合などには、
ホームゲートウェイなどの機器を再起動することで改善する場合があります。
まずは以下の手順でお試しください。

▼STEP1

パソコンの電源を切ります。

▼STEP2

・以下の順番に、電源コンセントからプラグを抜きます。
①光BBユニット
②ホームゲートウェイ(N)
③ONUまたはVDSL装置

・全ての電源を切った後、1分待ち、以下の順番で電源コンセントにプラグを接続します。
③ONUまたはVDSL装置
⑤ホームゲートウェイ(N)
⑥光BBユニット
・前の機器のランプが完全に点灯してから、次の機器のプラグを接続してください。

▼STEP3

パソコンを起動して、インターネットに接続できるかを確認してください。

▼上記のステップで解決しない場合

以下から「診断ツール」をご利用いただけます。 また、My SoftBankログインだけで使える、自動診断ツールをご利用ください。 なお、当サイトはSoftBank 光の新規お申込み受付専用サイトとなっており、当社では具体的な解決方法をご提供することができません。

診断ツールで解決する My SoftBankで確認

▼お電話で解決

SoftBank 光 サポートセンター(お電話)にご連絡ください。

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※ 一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。
※ 「ご契約の電話番号」もしくは、「連絡先としてご登録いただいている電話番号」から、電話番号を通知しておかけください。
※ 流れるガイダンスによって、お問い合わせメニューの選択が異なります。ガイダンスに沿って、ダイヤル操作を行ってください。
※ お電話でのお手続きは混み合っている場合がございます。あらかじめご了承ください。

オプションに関して

新たにオプションを追加したい

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すでにSoftBank 光をご利用中で、新たにオプションを追加したいお客様は以下のいずれかの方法でお手続きをお願いいたします。

▼Webでお申込み

My SoftBankで、「24時間・年中無休」でオプション加入の手続きができます。

My SoftBankでお申込み

※ My SoftBankのご利用には「S‒ID、パスワード」が必要です。S-IDは、SMSまたは郵送でお送りしている「ご利用開始のご案内」でご確認いただけます。「ご利用開始のご案内」は、通常、お申し込みいただいてから5日以内に届きます。

▼お電話でお申込み

お電話でのお申込みをご希望の方はSoftBank 光 サポートセンター(お電話)にご連絡ください。

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※ 一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。
※ 「ご契約の電話番号」もしくは、「連絡先としてご登録いただいている電話番号」から、電話番号を通知しておかけください。
※ 流れるガイダンスによって、お問い合わせメニューの選択が異なります。ガイダンスに沿って、ダイヤル操作を行ってください。
※ お電話でのお手続きは混み合っている場合がございます。あらかじめご了承ください。

新たにオプションを追加したい

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おうち割のお申込みはお近くのSoftBankショップ、または以下のいずれかの方法でお手続きをお願いします。

▼Webでご確認

My SoftBankで、現在のご契約状況を「24時間・年中無休」で確認することができます。

My SoftBankで確認

※ My SoftBankのご利用には「S‒ID、パスワード」が必要です。S-IDは、SMSまたは郵送でお送りしている「ご利用開始のご案内」でご確認いただけます。「ご利用開始のご案内」は、通常、お申し込みいただいてから5日以内に届きます。

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※ 「ご契約の電話番号」もしくは、「連絡先としてご登録いただいている電話番号」から、電話番号を通知しておかけください。
※ 流れるガイダンスによって、お問い合わせメニューの選択が異なります。ガイダンスに沿って、ダイヤル操作を行ってください。
※ お電話でのお手続きは混み合っている場合がございます。あらかじめご了承ください。

オプションを解除したい

▼Webでお手続き

My SoftBankで、「24時間・年中無休」でオプション解除の手続きができます。

My SoftBankでお手続き

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▼お電話でお手続き

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※ 流れるガイダンスによって、お問い合わせメニューの選択が異なります。ガイダンスに沿って、ダイヤル操作を行ってください。
※ お電話でのお手続きは混み合っている場合がございます。あらかじめご了承ください。

工事に関して

新規開通工事日を確認したい

▼Webでご確認

My SoftBankで、新規開通工事日を「24時間・年中無休」で確認できます。

My SoftBankで確認

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※ 流れるガイダンスによって、お問い合わせメニューの選択が異なります。ガイダンスに沿って、ダイヤル操作を行ってください。
※ お電話でのお手続きは混み合っている場合がございます。あらかじめご了承ください。

過去の工事について確認したい

▼Webでご確認

My SoftBankで、過去の工事に関する情報を「24時間・年中無休」で確認できます。

My SoftBankで確認

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▼お電話でご確認

お電話でのご確認をご希望の方はSoftBank 光 サポートセンター(お電話)にご連絡ください。

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【受付時間】10:00~19:00

※ 一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。
※ 「ご契約の電話番号」もしくは、「連絡先としてご登録いただいている電話番号」から、電話番号を通知しておかけください。
※ 流れるガイダンスによって、お問い合わせメニューの選択が異なります。ガイダンスに沿って、ダイヤル操作を行ってください。
※ お電話でのお手続きは混み合っている場合がございます。あらかじめご了承ください。

引っ越しに関して

引っ越しのお申込みをしたい

▼Webからお手続き

以下のどちらかご希望の方法でお手続きください。

Yahoo! JAPAN IDでお手続き My SoftBankでお手続き

ただし、下記のケースはウェブでお手続きができませんのでお電話でお問い合わせください。
・NTT東日本エリア、NTT西日本エリアをまたいで引っ越しをされる場合
・ホワイト光電話と光電話(N)を両方利用の場合

▼お電話からお手続き

お電話でのお手続きをご希望の方はSoftBank 光 サポートセンター(お電話)にご連絡ください。

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※ 流れるガイダンスによって、お問い合わせメニューの選択が異なります。ガイダンスに沿って、ダイヤル操作を行ってください。
※ お電話でのお手続きは混み合っている場合がございます。あらかじめご了承ください。

お引越し先で利用可能か確認したい

お引越しの移転手続きの前に、エリア確認をご希望の方はSoftBank 光 サポートセンター(お電話)にご連絡ください。

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※ 「ご契約の電話番号」もしくは、「連絡先としてご登録いただいている電話番号」から、電話番号を通知しておかけください。
※ 流れるガイダンスによって、お問い合わせメニューの選択が異なります。ガイダンスに沿って、ダイヤル操作を行ってください。
※ お電話でのお手続きは混み合っている場合がございます。あらかじめご了承ください。

キャンセル方法に関して

申し訳ございません。当サイトはSoftBank 光の新規お申込み受付専用サイトとなっております。 キャンセル手続きは以下の電話番号にて承ります。

サポートセンターお問合せ番号(無料)

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【受付時間】10:00~19:00

※ 一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。
※ 「ご契約の電話番号」もしくは、「連絡先としてご登録いただいている電話番号」から、電話番号を通知しておかけください。
※ 流れるガイダンスによって、お問い合わせメニューの選択が異なります。ガイダンスに沿って、ダイヤル操作を行ってください。
※ お電話でのお手続きは混み合っている場合がございます。あらかじめご了承ください。

解約手続きに関して

解約手続きの前に

▼注意事項

  • ・契約解除料金、工事費残債の支払いが必要になる場合があります。
  • ・オプションで電話サービスをご利用の方は、電話番号がご利用いただけなくなります。

▼解除料について

解約料が発生するサービス/オプション/プラン
・SoftBank 光(自動更新ありプラン)
・バリューパック
・Wi-Fi地デジパック
・Yahoo! BB基本サービス(プレミアムプラン)
・モバイルWi-Fiセット割

▼解除料の確認方法

下記より解除料をご確認いただけます。

Yahoo! JAPAN IDで確認 My SoftBankで確認

▼撤去工事立会いの準備

区分 対処方法
立ち会いが可能な場合 お立会い希望日を3つご用意ください。
すでに移転済み等で、立ち会いが難しい場合 ※戸建て(自己所有) 解約のお申し込み時に、サポートスタッフにその旨お伝えください。
すでに移転済み等で、立ち会いが難しい場合 ※戸建て(賃貸)、集合住宅 管理会社の情報をご用意ください。 必要な情報:管理会社名、連絡先、担当者名

解約のお手続き

解約希望日の6営業日前(土日祝除く)までに、以下の電話番号にお申し込みください。

サポートセンターお問合せ番号(無料)

186 + 0800-111-2009

【受付時間】10:00~19:00

※ 一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。
※ 「ご契約の電話番号」もしくは、「連絡先としてご登録いただいている電話番号」から、電話番号を通知しておかけください。
※ 流れるガイダンスによって、お問い合わせメニューの選択が異なります。ガイダンスに沿って、ダイヤル操作を行ってください。
※ お電話でのお手続きは混み合っている場合がございます。あらかじめご了承ください。

▼スカパー、Netflix、ひかりTV、スマートレスキュー、がっちりパック、プレミアムTVをご契約中の方へ

ご自身で解約のお手続きをしていただく必要があります。

その他

SoftBankでんきを契約したい

申し訳ございません。当サイトはSoftBank 光の新規お申込み受付専用サイトとなっております。
SoftBankでんきのお申込みは、下記サポートセンターよりお手続きをお願いいたします。

サポートセンターお問合せ番号(無料)

186 + 0800-111-2009

【受付時間】10:00~19:00

※ 一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。
※ 「ご契約の電話番号」もしくは、「連絡先としてご登録いただいている電話番号」から、電話番号を通知しておかけください。
※ 流れるガイダンスによって、お問い合わせメニューの選択が異なります。ガイダンスに沿って、ダイヤル操作を行ってください。
※ お電話でのお手続きは混み合っている場合がございます。あらかじめご了承ください。

SoftBankスマホ、Y mobileスマホを契約したい

申し訳ございません。当サイトはSoftBank 光の新規お申込み受付専用サイトとなっております。 SoftBankスマホ、Y mobileスマホのお申込みは、下記サポートセンターよりお手続きをお願いいたします。

サポートセンターお問合せ番号(無料)

186 + 0800-111-2009

【受付時間】10:00~19:00

※ 一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。
※ 「ご契約の電話番号」もしくは、「連絡先としてご登録いただいている電話番号」から、電話番号を通知しておかけください。
※ 流れるガイダンスによって、お問い合わせメニューの選択が異なります。ガイダンスに沿って、ダイヤル操作を行ってください。
※ お電話でのお手続きは混み合っている場合がございます。あらかじめご了承ください。

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